沖縄のシェアサイクル

本日の#燈人 #tomoshibito より
今日は、少し内容を変えての投稿です。
みなさんは、「#hellocycling #ハローサイクリング 」という
自転車のシェアシステムをご存知でしょうか?
専用のアプリをスマホにダウンロードしてマップを見てみると、
Ysp那覇曙含め那覇市内でもかなりのスポットがありますね。
借りた場所に戻るのではなく、この表示されているスポットに
返却できるのでとても便利です。
また、利用料金も15分/80円なので(地域により変わる)
どうしても外出しないといけない方、通勤や通学に利用してはいかがでしょうか?
なんと言っても電動アシスト自転車なので坂道もスイスイですよ。
あと、今だとテイクアウトのみの飲食店の方が、お試しでデリバリーの対応をしたいけど…
って場合などでも利用できそうですよね。
気になる方は是非一度アプリで見て欲しいですね。
今日はこんな感じで。
早くコロナ収束して欲しい。
#ysp那覇曙 @ Ysp那覇曙

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まゆまゆ (木曜日, 15 4月 2021 11:14)

    こんにちは!つい最近バイト先への移動にシェアサイクルを利用してみようかな⁇と思って検索したところわりと近所にも設置がされてる事に気づき、(設置場所まで1キロ程は歩く)試し利用してみました!
    アシスト付きなので、楽々で楽しかったです。

    金城町付近はゆいレール駅には少し遠く、バスも少ないエリアで、坂道。
    中通りへ少し上がれば城下町線が通りますが、混む時間帯の出勤は自転車だと凄く助かります。
    ぜひぜひ金城ダム付近にも設置されるとうれしいです!!!
    寒川の方は2台で、1台しかなかったりするので、5台ぐらいあるとうれしいですー!
    ではでは

  • #2

    沖縄ヤマハ (木曜日, 15 4月 2021 18:09)

    コメントありがとうございます。乗ると快適な自転車です。特に登り坂にはびっくり!!するかと思います。金城町はまだポートが少ないエリアです。今後も増やしていけるように頑張ります。今後もご利用よろしくお願いします。