神様からの贈り物

 

むかし、沖縄のお笑いの方が

 

沖縄あるあるネタで

 

沖縄そばを持ってくる時に親指が入っていて

 

客が 、注意すると「大丈夫よ〜」「熱くないよ〜」と

 

確かに

 

ひと昔前の沖縄なら、ありそうだなと!

 

自宅だったら、お袋から

 

そんなこと言うなら食べるな!と逆切れされます。(笑

 

先日、食堂にて、みそ汁を注文

 

ここは汁が溢れんばかりに入っているので

 

当然、持ってくる時に親指が入りそう

 

だけど、ギリギリ入らない。

 

神業だな〜

 

沖縄あるあるは無いな・・・

 

きっと、おばさんの親指は神様からの贈り物なんだろうな

 

そんなおばさんを見て感心してました。

 

僕のみそ汁を持ってきた時に

 

「あちっ」と大きめの声で・・・(笑

 

 

「大丈夫よ〜熱くないから心配しないで〜」と言われそうなので

 

おばさんのティーアンダー(愛情)に感謝し

 

何も言わずに完食しました・・・(笑