レース鳩アラシに憧れて・・・

昨日のブログで鳩の事を思い出しました。

 

小学生の頃、同級生の間でレース鳩を飼うのが流行っていました。

 

友人家の屋上に立派な鳩小屋があり何度も通っては羨ましがっていました。

親父にお願いして念願かなって鳩を買ってもらい、

友人に自慢しようと思ったら・・・
みんなの鳩とは何か違うレース鳩のような

 

シャープな身体ではなく

 

ボテッとした感じ・・・

 

なんと鑑賞鳩だったんです。(涙

 

自信満々に僕に手渡した親父の顔は今でも覚えてます。(笑

 

その後、鑑賞鳩くんはどうなったか憶えていません。

あまりのショックに記憶が飛んだんでしょうか?(笑)
写真の鳩に良く似ています。

脚の方はもっとフサフサしていました。
レース鳩には脚に脚環(アシカン?)を入れていますが、

フサフサだと入りませんよね。(笑)

 

みなさんも赤っ恥をかいたことがありますか?