やる気スイッチをONする?

「致知」の facebookページ一日一言はオススメですよ!

色んな気づきがあるので毎回、楽しみにしております。

 

イチロー選手の恩師である中村監督の言葉

 

「やらされている百発より、やる気の一発」

 

そうだよなー自分自身、振り返ってみると、

親から口うるさく勉強やりなさい。宿題やりなさい。

上司からヤレ!と命令されて、 

自分を奮い立たせて「よっしゃーやるぞ!」

なんて思ったことは一度もなく、

どちらと言えば反発してましたね、やったとしても嫌々していたような

ホントは自分の為なのに、やらされていると・・・思うんですよね

未熟ですね、やる気スイッチをONにするかOFFにするかは自分次第、 

なので今は言われる前に「やる気の一発」を!と思っています!

 

 

時すでに遅し?おそし・・・んっ・・・おすし・・・

 

よし今日は、スイッチOFFして、お寿司食べようか?(笑