お互いに知恵と力を合わせて働け、商売十訓解説⑥

先日のゼミナールにて

 

商売十訓を今一度、学ぼうと下中ノボル先生の講座を受講しました。


そこで自分なりに商売十訓を深堀したいと思い

 

ブログに掲載してます。

 

下中先生の解説 

商売十訓

6.お互いに知恵と力を合わせて働け

一人で出来ないことも、店内や他店の人達と知恵を出し合い、協力し合うことで

可能になる。経験や知恵を共有し合う姿勢が大切である。


共に学ぶ仲間が側にいるだけで自身の成長につながる。

共に学び、共に励み、共に成長する仲間

当たり前に思っている仲間・・・本当はとても大きな存在ですね

感謝を忘れず今日も1日がんばろー