会社の歴史は、経営者の生き様。

会社の歴史は経営者の生き様

 

会社では大なり小なり色んな問題、課題があり

日々、あれやこれやと課題解決に奮闘してます。

大きな壁にぶち当たり結果が出ない。

出る見通しが立たない。よくあります・・・(笑


諦めずに続けていくと、ある時期から急激に伸びていく

「大抵の人は途中で結果が出ないから諦めてしまうんだよな」と

僕の尊敬する経営者も原田社長と同じ事を言っていたな〜

二人に共通するのは利他の精神

我欲だけの人は長続きしませんよね

 

大変な時期に商業界に出会い

会社が劇的に変わり人生は自分の思い通りになる。

そう原田社長は言っていました。

 

 

ウィリアム・ジェームスの

私の世代の最も偉大な発見は、人間は心がまえを変えることによって

自分の人生を変えることができる、ということである。を思い出した。


一歩一歩あゆんできた道のりが歴史であり

経営者の生き様

経営者の生き様で会社の方向性が決まる

経営者の心がまえが未来を切り開く


出会いに感謝です。