牛みたいに、胃が4個あったらいいな。

友人から経営の事で相談があった。

 

僕に出来る事ならと

 

即、OKしましたが

 

自分自身ちゃんと出来ている訳ではないので

 

何が出来るのだろうか?考えてみた。

 

振り返ると10数年会社経営をしてきて

 

いろんな問題にぶつかり眠れない日もある。

 

胃が痛くなり胃袋が牛みたいに何個もあったら良いなと馬鹿みたいな

 

ことも考えることもある。(笑

 

「できるか、できないか」で悩むより実行すること

 

小さな一歩の積み重ねが

 

今よりも少しかもしれないが確実に前に進む

 

足踏みするより小さな一歩ですかね?

 

お互い胃袋が1個で十分ですと思える日が来ますように(笑