苦手意識を克服するには!?

3月に結婚式が2件あり、しかも2つとも挨拶をお願いされました。

 

そのプレッシャーからか?

 

昨日、何度も目が覚め

 

無意識に挨拶の練習をしていました。

 

約1ヶ月あるけど・・・今からこんなことになって大丈夫かよ〜

 

とツッコミを入れたくなりました。

 

潜在意識の中に人前で挨拶することに苦手意識がある・・・

 

もしかしたら、何かいい事を言おうと力んでるのでしょうか?!

 

よし、これを機会にこのプレッシャーを乗り越えてやると誓いました。

 

挨拶と女子高生のスカートは短めにと又吉先輩のアドバイスを思い出しました。

 

心を込めて・・・短めにいきます。

 

youtube 友人の湧川善彦は見事に克服してステージ立ってます。