フィードバック、大事ですね。

ただいま、フィードバック中。

本日の商業界ゼミナールで3人の講師のお話を聞いて

発想の転換をしていない自分に気付く

モノの見方、考え方、捉え方が

過去の延長線上になっていた。

具体的に言えば自分の仕事に関して、そうなっているような気がする。

だからこそ人の意見、話にはもっと耳を傾けないといけないと思いました。

他人の事はよく見えるけど自分の事はあまり見えていないんですね、トホホ

多面的ではなく単一方向からしか見ていない。

自分の業界は前から、こんなだからと・・・そんな感じでございます。

一番、強烈だったのは

千葉県にある、いすみ鉄道(株)の島塚社長の話でした。

固定観念に捕われず、生き生きと好きな事をシンプルに実行している姿に

90分の講話でしたが、ファンになりました。

今度、千葉に行ってみようと思いました。

島塚社長が言っていましたが

ここには「なにもない」があります。らしい・・・

「なにもない」を見えるように感じるようになりたいな〜

いすみ鉄道(株)>> http://www.isumirail.co.jp/

息子は16時から22時まで塾で頑張っているそうだ

気温2℃ 寒いけど父ちゃんも頑張っているよ〜(笑